寄付について

各同窓会のご紹介For all alumni

台湾吉田会

大家好!
台湾吉田会は、在台湾の日本人を中心とした京大同窓会で、台湾人を中心とした同窓会とは兄弟分です。メンバーには、駐在員あり、在台の学者あり、1970年代の卒業生から、最近では、2010年代の卒業生もみられるようになり、年齢も様々です。
年に数回の懇親会が主な活動ですが、台湾には良好なゴルフコースがたくさんあることを活かして、時々集まってゴルフライフを満喫している有志もいます。懇親会では、下宿のこと、通った店のこと、サークルのこと等々、他愛もない話題で盛り上りますが、そこには、それぞれの世界で活躍しながらも、変わらぬ「元京大生」の顔がのぞきます。
コロナ禍で世界の優等生といわれた台湾では、2020年には余裕で懇親会を開いていましたが、21〜22年には、なかなか集まることができませんでした。それでも、ワクチン情報や、出入国時の情報などを共有しあって、なんとか乗り切ることができました。
駐在員のメンバーは、どうしても入れ替わりがありますが、それでも毎年新しいメンバーを迎えて、楽しい会を繋いでいっています。
台湾に赴任される同窓生の皆様、是非ご一緒に台湾ライフを楽しみましょう!

【同窓会の設立年】
2014年
【会長】
内田純子(文学部・1991年院卒)
【同窓会の会員数】
35名
【事務局】
副会長:佐田友 浩樹、幹事長:河原林 哲
【主なイベント】
懇親会 年3〜4回


E-mail: tetsu.kawarabayashi*suntory.com(*を@に変えてください)

同窓会からの
お知らせ

地域同窓会(海外)