寄付について

京都大学中国同窓会(中国語:京都大学中国校友会)からのお知らせ

京都大学中国校友会と京都大学同窓会の懇談会を開催しました。(2021年6月1日)

2021/06/16

京都大学中国校友会と京都大学同窓会の親睦および交流を図るための懇談会を、2021年6月1日にオンラインで開催しました。

京都大学中国校友会から、褚健 会長(工学研究科・1989年修了)と徐彦平 事務局(経済学研究科・2007年修了)の2名が参加し、京都大学からは、久能祐子 理事および総務部渉外課の職員が参加しました。

 

中国校友会は、2009年10月31日に設立した中国(上海市、北京市、杭州市、南京市、西安市など)に在住する中国人の京都大学卒業生を会員とする同窓会で、会員数は約500名です。

 

懇談会では、双方から自己紹介を交わすとともに、京都大学中国校友会から京都大学が受けた支援に対して、久能理事から御礼が述べられ、京都大学中国校友会の近況報告や京都大学の創立125周年の話題を中心に懇談が行われました。

 

懇談会は終始なごやかな雰囲気の中で進められ、今後も互いの発展のために協力・支援を行うことで一致し、笑顔とともに懇談を終えました。

 

左上:褚会長、左下:徐事務局長、右下:久能理事、右上:渉外課

京都大学中国同窓会(中国語:京都大学中国校友会)