新しく同窓会を設立したい方、非公認の同窓会が加入したい場合
京都大学同窓会ホームページの「学部・研究科等同窓会」、「地域(国内・海外)同窓会」、「横断型同窓会」、「クラブ・サークル等同窓会」の各ページに掲載がない同窓会で京都大学同窓会に入会を希望される場合の基本的な加入要件は以下の通りです。
- 構成員はおおむね10名以上
- 親睦会などの会員相互の交流活動を行っていること。
- 会長や代表者および同窓会の窓口となる者(事務局)を置いていること。
上記要件を満たした上で京都大学同窓会に加入を希望される場合は、入会申請手続きが必要です。大変お手数ですが、事務局まで連絡下さいますようお願いいたします。詳細については追ってメールにてご連絡いたします。
同窓会加入までの流れ
- 京都大学同窓会事務局へ問合せ・相談
- 会員募集 6カ月から8カ月程度の準備期間が必要です。
- 役員等選出
- 設立総会
- 京都大学同窓会へ加入申請
- 承認
新たに同窓会を立ち上げたいと考えておられる場合は、様々なご支援が可能ですので、先ずは下記の同窓会事務局までご連絡ください。
すでに非公認の同窓会があり、京都大学公認の同窓会として加入されたい場合は、
京都大学同窓会事務局へ問合せ・相談加入申請承認の手続きとなります。
【問合せ先】
京都大学同窓会事務局〒606-8501 京都市左京区吉田本町 渉外部渉外課内
TEL:075-753-5563/2029
FAX:075-753-2286
E-Mail:alumni*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)